SSブログ

エアウィーヴ オリンピック [話題のNews]

スポンサーリンク




エアウィーヴをオリンピックまで持ち込んでます!!


愛知県額田郡幸田町にある、「ウィーヴァジャパン」
という会社で作られているんです。
マットレスや布団、枕、クッションなどのシリーズ名が
エアウィーヴとなっているんですね。

この商品を使っているのが、北島康介さんや浅田真央
さんなんですが、こちらを絶賛しています。
メダリストを支える技術なんていわれているほどです。

リエチレンを糸状に編み込んだ形で作られたマットレスで、
高反発が特徴ですね。
このマットレスは、寝ているときの圧力を分散して、体重
のかかりやすい背中や腰への負担を軽減してくれます。

また、寝返りをうって体が起き上がった時に、マットレスの
反発の力が強いので、すぐに寝返りをサポートしてくれるの
も高反発の特徴となっています。

エアウィーヴは、睡眠中に体の負担を抑えられるように考
えられています。
ウィーヴァジャパンは、もともと布団やマットレスではなく、
釣り糸製造機を作っていた会社だそうなんです。

赤字経営続いたある日、絡まった釣り糸のクズを見て、
良いクッションになるのではと思いついたそうです。
この発想が凄いですよねぇ!

空気を多く含んでいるためキレイに反発するので、これを
固めてマットレスにしようと考えたそうです。
その思いつきと技術で、現在のエアウィーヴの完成につな
がったと言われています。

ちなみに釣り糸である樹脂から作られているので、水洗い
も当然可能です。

完成しても広告宣伝が得意でなかったウィーアジャパン。
なかなか、売れなかった時期が続いていました。
そんな時に、モーグルの上村愛子選手のトレーナーが、
上村愛子選手のために腰への負担の少ないマットレスを
探していたそうです。

ウィーアジャパンのマットレスに出会い、その性能を高く評価
した訳ですね。
トレーナーの方から、マットレスの良さが口コミで広がったため
浅田真央選手などにも伝わりました。
さらに、北島選手などの数々のトップアスリートたちが、オリ
ンピック選手村に持ち込むほどエアウィーヴに惚れ込んでい
たそうです。


airweave(エアウィーヴ) 高反発マットレスはコチラから!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。