SSブログ

なでしこジャパン 福元美穂 [スポーツ]

スポンサーリンク




なでしこジャパンの福元美穂はまさに守護神!!

なでしこ凄すぎです!
かなり盛り上がってきました。
女子も男子もサッカーは最高潮ですね!

サッカー女子の準決勝では、フランスと激突しました、
なでしこジャパンです。
GK福元美穂選手(28)の出身地、鹿児島県
指宿市では7日未明に、福元選手の両親や後援会
のメンバーら計約70人が、成川区民センターでテレビ
観戦をしており、メダル獲得を願って声援を送った。

日本がフランスゴールに攻め込んだり、福元選手が
フランスのシュートを止めたりするたびに、「ワーッ」という
歓声が上がってましたねぇ~。

前半に先制すると、総立ちになって「ニッポン!ニッポン!」
コールを繰り返して区民センターは盛り上がってました。


ここまできたら、絶対に優勝ですゴールドです。
「負ける気がしない!」なんて、最高にカッコ良いですよね。
フランスの試合の主役は、ゴールキーパーの福元美穂
選手でした。

なんと言っても、30本のシュートを浴びならが、1点
しか失点していないって言うのが凄いです。

フランスの試合終了後のインタビューで、福元選手は
「厳しい戦いだった。集中を切らさず、みんなで頑張った。
途中から時計を見ても全然前に進まなかった。
次もいい準備をして臨みたい」とコメントしています。

佐々木監督も「あの小さな福元選手が神様に見える」
そう言わしめています。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。