SSブログ

zippei 声帯 動画 [話題のNews]

スポンサーリンク




zippei 声帯 動画を見る!!


zippeiとは、日本テレビの番組ZIP!での「スマイルキャラバン」
と言うコーナーで、2011年5月から始まったようです。
2匹は交代で、男性シンガーソングライターと全国を旅する。

地元の人々と触れ合う2匹の様子がお茶の間で人気を集
めているのです。
その正体は、白い毛並みの兄弟犬で、3歳になるシベリア
原産サモエド犬のことなんですね。


何かと話題になっているようで、吠え声がうるさくないよう声帯
手術を受けていたことが分かり、批判も相次いでいます。
その理由については、病気ではありませんでしたが、大型犬
で吠え声が大きいので、近所から苦情などがあったようです。

そのままでは、飼えなくなり、保健所に出して安楽死させる
よりも、いいと考えたからだと応えているようですよ。


その日本テレビZIP!の看板犬zippeiの2匹が、エアコンの切
れた車内に放置され熱中症で死亡と訃報がニュースで流れ
ていました。


以下引用!
朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の“看板犬”として愛された「スマイルキャラバン」のZIPPEI兄弟が、熱中症と見られる症状により急死したことを、8月10日放送の同番組内で発表した。

番組の発表によると、ZIPPEI兄弟には飼い主がおり、旅に出ているとき以外は飼い主のもとでほかの犬たちと共に生活をしていたが、8月9日、飼い主は犬たちを車に乗せて外出。
外出先で日陰の駐車場に車を止め、暑さを避けるためエアコンを付けた状態で一旦車を離れたという。

その後、飼い主とは別の人が車を少し動かしたが、その際にはエアコンは動いていたものの、1時間から1時間半ほどして飼い主が車に戻ったところ、エアコンは止まり、乗っていた9頭の犬すべてがぐったりした状態だった。
そして、懸命に介抱を試みたが、ZIPPEI兄弟を含む7頭が死亡したという。
≪livedoorニュース≫



車中に赤ちゃんを残して死亡させた事件は、これまで何回も
ありましたが、これも同じようなことですね。
いくら動物でも、生き物を夏の日中に車内に放置するのは
危険極まりないですよねぇ~!

ほんの数分だけ、などと思っても、何が起こるかわかりません。
充分に気をつけたいものです。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。